2017-01-01から1年間の記事一覧

新しい充電器

中部勢がよく使う充電器を手に入れた 実は現役中部支部会員であるにも関わらず、いまだに手を出してなかったISDT Q6 Plus 300Wをアマゾンで購入。 もっと安いところがあるかもしれないが、それはおいといて、いろいろ紹介する。 機能 対応バッテリーの種類 L…

調整の手間を省こう

この記事はMice Advent Calendar 7日目の記事です。 全日本について 更新してなかったので、この場で。 まずは、2017年度お疲れ様でした。全日本ではクラシック競技で我々Bustersの圧倒的勝利でしたね。 自分は4位とMice系トップは守りました。U宮さんとは今…

新作構想

北信越大会終わりましたが、モチベーションが上がりません。 そこで、何を思ったか、クラシックに現実逃避すれば、少しはマシになるかもしれん。ということで、 今回はそのブループリントを書いていく。 構成 CPUや足回りについては大体決まっている。 名称 …

【備忘録】Edisonの環境構築

Intel Edisonの環境構築手順 システム側の最新化は済ませておく ネットワークの構築 開発PCに挿したモバイルスポットを使用する Windowsのモバイルホットスポットから部屋のWifiを指定しブリッジさせ、グローバル接続も可能にさせる 固定IPの振り方 /etc/wpa…

APEC大会

負けました。 探索は走行中の最速経路導出+既知区間斜めも成功(?)。 最短は連続斜めは良かったものの、そのあとの45度ターンが入れずに全部リタイア。 原因は環境に対応できなかったこと、対応しようと調整をし過ぎて、タイヤのグリップ力が一定以下に…

タンパ旅行記03/26/2017

アメリカのフロリダ州のタンパにいます。 APEC大会(Applied Power Electronics Conferenceの略)に出場するため、 25日夕方成田発の飛行機に乗って初渡米を果たしました。 自身のほどはこの後に控えている調整次第です。 今回行くまでの話を少々。 ワシント…

新年あけましておめでとうございます。

はじめに 2日連続でブログを書いています。 明日あたり、静岡で雪でも降るのではないでしょうか 冗談は置いといて、 新年あけましておめでとうございます。 寝正月と酒を楽しんでいます。明日あたりは映画でも見に行こうかな。 私は残念ながら、年末に体力…