読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全日本大会

結果

3位!!!!! やりました。 f:id:nao1288stusj:20161121014138j:plain

今までで一番の成績です。

後輩全員バスターしたので、今シーズンのバスターズのクラシックの防御率は0.00で終えることができました。

個人としては、最短が1度しか成功できなかったため、金沢草の根大会のときと比べると、かなり安定性に課題が残るものであったこと。
ちゃんと走れていたと仮定すると、かなりいいタイムが出せていたことがわかりきっているので、悔しいです。

走行詳細

  1. 探索(無事全面探索終了、約2分半を消費)
  2. (最短)一番下 失敗!?
  3. 下から2番目 4.924
  4. 上から2番目 失敗
  5. 一番上 失敗

という構成でやっていました。

中部支部での試走では一度も失敗していない速度で減速に失敗していたことから、グリップの感触が良すぎるのかと予想。今後のオーバーホールで改善させます。

ターンについては、上位のパラメータ群のほうが作りこめていたので、それを使えなかったことが残念でした。

来年について

多方面からハーフに出ないのかというコメントをもらいましたので、どっかのO氏が以前反対されていたが、これで彼の意見はマイノリティとなったので、作ろうかなと思います。

作らない理由も特になくなったことと。
作るための要素技術の情報収集もある程度終えられたかな?と思います。

テーマについて

ハセシュマウスの飼い主からは、毎度私のマウスをみて、つまらないと言っていますが。
今後も、彼の眼を楽しませるマウスは作らないでしょう。

理由は、ハードウェアの革新はテーマとして持たないとしているからです。
ついでに言うと、制御を極めることでも、処理速度を追求することも違います。

調整の自動化というのをテーマにしようかなと思います。 詳細やどうやるかはそのうち。

さすがに、眠いです。